もちつき会を開催しました

12月16日に年末恒例のもちつき会を開催しました!!

今年もたくさんの方々に参加いただき大盛況に終わりました。

子供たちも、杵と臼を使うのは初めての子ばかりで昔ながらのつき方に楽しんでました。

便利になった世の中ですが、古き良き伝統はこれからの世代にも受け継いでいってほしいですね。

イベントの際にご協力頂いたボランティアの方々、重労働にも関らず手伝っていただき

誠にありがとうございました。

皆様あっての催し物だと思います、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 

   

 

 

 

 

また来年もご期待下さい。

キャンプ場閉鎖のお知らせ

 年末年始の閉鎖期間をお知らせしていましたが、キャンプ場トイレ水栓化に伴う

 

給排水設備工事及びキャンプ場進入路舗装工事を施工することとなりました。

 

よって、キャンプ場の閉鎖期間を以下の通りといたします。

 

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【閉鎖期間】

2023年12月27日(水)午後17時2024年3月31日(日)

 

 

 

もちつき会 申込み終了のお知らせ

12月16日(日)に予定しています、もちつき会の人数が定員に達しましたので募集を終了させていただきます。

 

海田総合公園カープOB野球教室終了しました。

 

11月25日(土) 予報では寒気が入り寒くなると言われておりましたが、動いていたら汗ばむ陽気でした。

そんな中、子供たちは元気に野球に勤しんでました。目をキラキラさせてボールを追いかける姿に、カープOBの方々も、指導に力が入りとても有意義な時間になりました。将来この中からスターが出てくるといいですね!!

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

 

  

       

 

 

 

カープOB野球教室は、無事終了しました。
ご協賛いただきました皆様に、厚くお礼申し上げます。

 

 


 医療法人せのがわ 様
 株式会社ガレージ・ケイアンドケイ 様
 株式会社ユニサス 様
 株式会社クラフトコーポレーション 様
 株式会社チュウブ 様
 株式会社島根産業 様
 ヨコハマ弾性舗装システム株式会社 様
 株式会社メインズサカイ 様
 富田肥料株式会社 様
 株式会社ユニティハウス 様
 西尾レントオール株式会社 様
 前田・国土・河井広島水道用水供給事業二期トンネル整備工事(海田-矢野工区)共同事業体 様

第2回中学生ソフトテニスポラーノカップを開催しました!!

11月26日(日)

第2回中学生ソフトテニスポラーノカップ開催しました。

天気にも恵まれ元気な声と歓声がテニスコートから響き渡ってました。

試合前には海田クラブ1級審判の方の審判講習会。

その後の試合では慣れない審判も講習で習ったことを実践してくれてました(^^)/

入賞者表彰の後、じゃんけん大会で賞品・試合利用ボールもプレゼントできました。

開催に伴い、安芸郡ソフトテニス協会・海田町体育協会ソフトテニス部の方々には

多くの協力を頂きました、誠にありがとうございました。

 

 

【男子優勝】 熊野中学校 岡田・永久 ペア

 

 

 

 

 

【女子優勝】 熊野中学校 藤井・沖永 ペア

 

 皆様、お疲れ様でした。来年は第3回です。また是非ご参加下さい。

 

 

このサイトを共有する